
げんたろう。のはてなダイアリー

沖縄在住(現在カンボジアへ単身赴任中)の34歳会社員の日記。

日記をはじめました。

日々感じたことが、自分を作っていく要素のひとつになる。

 

今年のはじめに仕事でカンボジアに赴任する事になりました。人生ではじめて海外。

衝撃的なことが多く、世界の広さを感じます。

今までの価値観は大きく変化しました。考え方や迷った時の判断など、これまでとは違うものになっていくのを実感しています。

 

毎日の生活の中で感じる想い。何気ない日々の中で感じる想いが重なり、人格や性格になっていきます。この小さな変化も、大きな変化も、ブログという形で残していき、自分がどう変わっていくのかを記録したいと思いました。

 

こんな風に書くとちょっと大げさですね。

でも、映画や食事、ゲームなんかでも感じる事があります。自分が好きだと思ったり、嫌だと思ったりする事も、なぜそう思うかを振返りたいなぁと。

人の一生はいつ終わるか分からない。

寿命だと、今がだいたい折り返し地点かな。一日一日大事に生きて、せっかく産まれてきたこの世界を楽しんでいきたいと思います。

 

まずは、自分が楽しめるようにゆるく更新していきます。当面の目標は、毎日更新。

残りの人生をちょっとでも特別なものにしていきたいと思います。

 

f:id:gentaromaru:20170327003740j:image